万年アイドルオタク、フェスへ行ったってよ

 

生まれてこの方、アイドルしか追いかけたことの無い私がまさか、まさかサマーのフェスティバルなんてところへ参加する日が来るなんて………

 

私のサマソニまでの道のりとフェスデビューの感想を書きます(需要)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは大阪へ飛び立つ2日前、脱水を起こし病院へ行くというマイナスからのスタート(お盆)(開いてない)(探し回った)

 

 

 

心配性なのでオーエスワンアクエリアス、塩飴、タブレットなどを大量購入。水分を取れよと自分に何度も言い聞かせた……

 

 

 

いよいよサマソニ前日。大阪へは高速バスに乗って向かった。

 

バスターミナルまで電車で行き、駅を歩いていると、「あの……車内で何か落としませんでした……?」と明らかに怪しすぎる言葉をおじさんに投げかけられる。

こちとらそれどころではないので適当に返事をしてバスへ乗り込みいざ大阪へ……!(あのおじさん元気かな)

 

 

 

朝出発して夕方に到着。サンダルを履いていた私は靴擦れしてまず最初に絆創膏を買う。(何してん?)

 

f:id:nn_stj:20190819225717j:image

無駄すぎる出費

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もわからない私のお世話をしてくれたのはみんな大好きミン狂いうなしゅさん

とりあえずソクハニデートで使われた観覧車に乗った

 

f:id:nn_stj:20190819220758j:image

伝わらない写真

 

 


f:id:nn_stj:20190819220754j:image

伝わらない写真2

 

 

観覧車で2人はどんな話をしたんだろうねと興奮しながら話していたらあっという間に1周していた……

 

 

 

 

その日はひたすらHITの掛け声を練習して次の日に備え、いよいよサマソニ当日……!

 

 

 

 

 

 

暑すぎ─────……☆

 

f:id:nn_stj:20190819221202j:image

センスのない写真

 

 


f:id:nn_stj:20190819221158j:image

センスのない写真2

 

 

フェス慣れしているであろう兄ちゃん姉ちゃんが薄着でウェーイ!していて怯んだけど雰囲気がもうパーリーピーポーで楽しい…陰キャだけどパリピになった気分……

 

音楽を好きな人が集まっている、というのがひしひしと感じる場所で常にどこからか音楽が聴こえててこれが……サマーソニック……なるほどな……となりながら水分をひたすら取る私(病院送りは御免)

 

そしてやっとセブチの出番。いつも通りコルコルが流れ始めて自然に掛け声をし出すオタクたち……戸惑う他の方たち……

13人が出てきて1曲目の位置に着いた時オタクは一瞬で全てを察し叫んだ

 

 

HIT──────……

 

 

1曲目に持ってきやがった………………

痛いくらいの日差しの中がむしゃらにセ!ブン!ティン!ヒッサゥン!と最初の掛け声を発する私。

HITの記憶はここから無い

 

そこから全てセトリが神がかっていてそこにいる全ての人が楽しんでて、セブチちゃんも盛り上げようと一生懸命。私達も見るのに一生懸命。全力で楽しい空間で、一瞬で終わってしまった。

 

日本語をとてもすらすら喋ってくれて、みんな楽しめるように煽ってくれて、いつものセブンティーンなんだけど、どこかよそ行きティーンで、それも含めすごく来た甲斐があったな……と涙チョロリ

 

ペンラもうちわもないけど、屋根も椅子もないけど、めちゃくちゃ暑いけど、普段とは違うあの場でしかできない楽しみ方があって、新鮮ですごくすごく楽しかった

 

韓国アイドルが夏フェスに、って受け入れられるか不安だった部分もあったけどファン以外の人もとても楽しんでくれているように見えたし、それがなんかすごく嬉しかったな……

 

薄い感想しか並べられなくて涙……

でも初めてのフェスはとにかく、とにかく新鮮で楽しい場所だった、セブンティーンのあの一体感のあるライブの楽しさをCarat以外の人にも体感してもらえたのが何よりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとウォヌくんの髪色何それ?そんなかっこいい感じになってるんなら事前に言ってもらわないとこっちもミネラル足りなくなるからさ、困るわけよ。やめて(やめないで)

 

 

暑い中何度も「大丈夫?」と心配されたけど疲れた顔と口数が少ないのは通常なのでこれからも安心して欲しいし、またこのような機会があれば私は絶対に出向くだろう、、、

 

インドア引きこもりの私なんか場違いだと思って臨んだけど音楽が好きなら誰でも楽しめる場所だったな……!

 

 

 

 

 

 

 

最後に、これきっかけでセブチを知ってくれたフェス民の方達、セブンティーンへたくさんの愛をよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nn_stj:20190819224732j:image